いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ





充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
久留里の生きた水!
 千葉県君津市にある久留里の町中には井戸が一杯ありました。
JRの可愛らしい久留里駅をおりて町に出ると、いたるところに井戸があります。全てが自由に飲める訳ではないのですが、いくつかは自由に飲んだり汲んだりできます。この水を汲みに遠方からも人が来るそうです。中でも有名なのが高澤家の井戸で、私も大きいペットボトルに一本汲んできました。味は素朴でとても飲みやすいです。又、夏は冷たく冬は暖かいのが井戸水の良さですね。尚、この地方には上総堀りという独特の井戸の掘り方があって、今や海外の後進国でも普及している様です。500~600mも掘れるらしいですよ。チャレンジしたくなりました。



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/326-2c134535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
