いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
中年以降は川の流れに遡る努力が必要!
 大体、中年以降にもなると、体のあちこちがほころび始めてきます。老化が目に見えて進行する感じになります。体の上から、まず髪の毛が白くなったり薄くなったり、目はかすみ目になったり老眼になったり、口はろれつが回らなくなったり、筋力は衰え始め、スタミナがなくなり、等々と情けなくなるような事ばかりです。しかし、ここは老化に逆らっていきましょう。まずは体力回復として体全体の筋力アップとスタミナアップの為に、意識的にストレッチや筋トレに有酸素運動を行い、徐々にレベルアップをしていきましょう。いきなりは駄目です。無理をせずに徐々にゆっくりとです。頭の老化防止の為には手先を良く使い、目を大きく見開き眼球を動かす訓練や速読も効果的です。話し方は大きな声でゆっくりはっきり話す訓練が必要です。新しい情報を多く取り入れるように心がけるべきです。とにかく、過去の自分を一度切り離して、新たに一から自分を作り直す気概が必要です。といって、自分を叱咤激励して日々を送っている私です。大分と若返りました。皆が皆、高齢化が進んで老いぼればかりになったら、日本は大変な事になりますよ。頑張りましょう。
スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
こんにちは、いつも見に来てます。これからも遊びにきます。
2008/10/23(木) 19:00:58 | URL | ハナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/320-3f899df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。