いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ


スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
健康診断
 思い起こせば仕事や武道で随分と身体を酷使してきたものです。建設業に従事して早30数年、1年間ぶっ通しの夜間工事で休みは月に1日なんていう時もあれば、3昼夜連続の休みなしの状態や、1週間で合計の睡眠時間が1時間弱等という突貫工事も珍しくなく、少しでも余裕が出来たら武道に勤しみ、夜間工事の仕事の前後つまり夜の仕事の前に武道の道場稽古をし、仕事が終わってから武道の早朝稽古に行くなんて事も20歳台では普通にこなしていました。30歳台から40歳の声を聞くまでも20歳前後の学生と対等の稽古をやってきました。40歳代後半は仕事で管理職でありながら現場もこなして残業時間は月に150時間で年間のまともな休みが合計で40日程度なんていう具合でした。それでも身体に異常を起こした事もなく、健康診断で引っかかった事もありませんでした。しかし、ついに人並みの症状が出て来たようです。今年の健康診断で心臓肥大の疑いを指摘され、最近再検査したところ狭心症の疑いも出てきて再度の検査待ちの身となりました。自分の心臓には特に絶対の自信を持っていただけに、今回の事態に、自分も人並みの心臓だったんだ、今まで酷使してきてゴメンネといった気持ちに初めてなりました。今は自分の心臓の無事を祈るばかりです。
スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/31-530888df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
