いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ


スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
那須か房総か
 現在はさいたま市に居住していますが、数年後にはもう少し田舎に移住したいと思い、土地を物色中です。今のところ2箇所を見比べています。1箇所は那須です。最近は余り話題になりませんが、以前は首都移転の候補地の一つでした。地盤がしっかりしていて地震の心配がない事が理由の一つだったと記憶していますが、私もそれに惹かれれております。無論、気候も良く首都圏に比べて夏は涼しい上に、食料品も豊富で、特に野菜や果物に乳製品やお菓子の類も名産品が多く、ビールやワインも地元の良品がそろっています。温泉もあり景色も良く、高原と言っても軽井沢の様に冬の寒さが厳しくないところが魅力です。但し、難を言えば(贅沢ですが)、やはり冬の寒さと梅雨時のジメジメでしょうか。何度か足を運ぶ内に、どうにも決定打がなく、そうこうする内に眼が房総の方にも向いてしまいました。加藤登紀子さんや、名前は忘れましたがフリーダイビングで日本記録を作った女優さんが住んでいる鴨川や館山の辺りの海も山もあるエリアに惹かれてきました。女房などは以前旅行で訪れたイタリアのカプリ島で見たようなレモンを作りたい、ならば房総の方がいい、と言った具合です。と言うことでどちらにするか迷いつつも、先ずは先立つ物の算段をどうするかから思案中の今日この頃ではあります。
スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/29-13ea6e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
