いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
エスカレーターは危険ではないか!
 最近、ともかく駅のエスカレーター工事が目につくけれども、全く無駄で且つ危険なものをあえて設置する考えが理解できません。転んだら危険だし、地震等の災害の際に逃げる上では不便極まりない代物ですよ。階段ならば隙を見て上り下りが自由にできるのに、エスカレーターは一方通行ですからそうも行きませんよ。上に逃げたい時に上りのエスカレーターが一杯だったら、どうすればいいのか。日頃、特にこの不便さを実感するのが、品川駅の新幹線に下りるエスカレーターの狭さです。階段がなくてエスカレーターしかなく、しかも2列になって下りるのがかなり不便な狭さです。体格の良い人や外人さんでは一人づつがちょうどの幅ですよ。ちょっと極端ですよね。私の考えでは、設置するにしても、階段とエスカレーターの利用人数の比率を3:1ぐらいを想定して設置したらどうでしょうかね。
特に壮年以下の人は、階段利用を心掛けないと体がなまりますよ。
更には、生活が便利になりすぎるとオリンピックでも勝てなくなる!と言いたい。


お得な情報がここに!
スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/243-39d020df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。