いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ


スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
ゴルフ
 ゴルフを始めて30年にはなりますが、良くてもアベレージゴルファーの域が精一杯でなかなかうまくなりませんでした。最も、月いちゴルファーどころか年6ゴルファー(ラウンドが年6回の事です。)ぐらいで殆どの期間を過ごしてきたので偉そうな事は言えませんが。何とか停滞状況を打破しようとして5年ほど前から坂田信弘プロのゴルフ進化論を信じてショートスィングから練習を始めました。毎週1回打ち放しに行って忠実に(と思っていますが)独習を続けてきました。230ヤードのところにネットがあって、始めた当初は方向もバラバラ、ネットにワンバウンドで届くのすら10球に1球程度だったのが、方向が定まってきて10球に5球はワンバウンドでネットに届くようになり、最近はダイレクトにネットに当たるようになりました。仲間内のコンペがたまにあるのですが、飛距離ではシングルプレイヤーにも負けなくなりました。(クラブを飛距離の出るクラブに変えているわけではなく、10年以上前のドライバーを使ってです。)
道具に頼らず一人の師匠を信じて(坂田師匠を選んだのが良かったのでしょう。)やってきて正解だったと思っています。いずれはシングルプレイヤーに、そして青木功プロのようなエージシュートを目指して頑張るぞ。
スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/24-e22e5c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
