いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
不老長寿
「いつまでも若く美しくいられたら…」
古代クレオパトラの時代から女性の永遠のテーマは"永遠の若さ"
しかし老いは誰にでもやってくるもの。
ふと気づくとシミや皺ができ、顔全体が弛み、鏡を見るのが憂鬱に…。
具体的には18歳から肌細胞は衰えていき、女性ホルモンの低下とともに肌の弾力や艶といったものが減っていきます。

そんな中、「若返った!」「シミが消えた」など女性の間で評判になっている成分、それが「プラセンタ」です。

プラセンタとは胎児と母体を結び胎児を育てる役目を果たす"胎盤"のこと。
その胎盤の有効成分を抽出したものがプラセンタエキスなのです。
動物などは、産後にプラセンタを食べるそうです。
プラセンタは栄養豊富なうえ、様々な薬効作用があるので、産後の弱った体に栄養を与えることを本能的に悟っているのでしょう。

現在、プラセンタは医療用から化粧品まで幅広く活躍していますが、医療用としては厚生労働省の認可を受けたプラセンタ製剤が肝障害、アトピー性皮膚炎、更年期障害などの治療としても使われてます。

主な効果
● 活性酸素除去作用・・・活性酸素を除去し、細胞の酸化を防止する
● 内分泌調整作用・・・内分泌系のバランスを整え、ホルモンのバランスを調整する
● 強肝・解毒作用・・・肝臓の働きを強める
● 基礎代謝向上作用・・・新陳代謝を活性化させ、細胞や器官、臓器の活動を活性化させる
● 免疫賦活作用・・・免疫力を強化し、抵抗力を高める
● 抗炎症作用・・・炎症を抑え、壊れた組織の修復を促進する
● 血行促進・造血作用・・・造血組織を刺激し、血流を改善する
● 自律神経調整作用・・・自律神経のバランスを調整する


スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/224-555179bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。