いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
ジャズボーカル
 毎年(といっても今年で2年目)、さいたま新都心で11月初旬にジャズボーカルコンテストが開かれます。毎回見に行っていますが、仲々見ごたえがありますよ。大体、10名前後の歌手が出ますが、日本全国から、プロ及びセミプロクラスの歌い手が予選を勝ち抜いてきているのでレベルは相当なものです。殆どが女性ですが、これが又美人ぞろい。観覧は無料なのも素晴らしい。少し前には横浜ジャズプロムナードという催しが横浜市内で開催されましたが、これは日本のジャズ発展の原動力となった街が総力を挙げての催しで、市内いたるところで有料無料を問わず様々の演奏、歌唱が聴けて最高でした。只、その時でもさいたまのようなジャズボーカルコンテストはありませんでしたよ。ジャズ後発の地であるさいたまとして、横浜に遜色のないこの企画は益々発展して欲しいと思います。
 尚、このさいたまの催しに特別ゲスト及び審査員として参加されているマーサ三宅さんと稲垣治朗さんお二人の、ご高齢にも関わらずのパワーのある歌声に演奏には参りました。歌や演奏は身体も感性も想像力も駆使するからこそ、逆に若々しさを保てるのだと確信しました。
 小生もジャズボーカリストを夢見るようになりました。
スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/22-f4ffae58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。