いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
本来の日本人に!
 宮城県仙台市は元々は「千代」と書かれていたものを、伊達政宗が「仙人の住む台地」で仙台と名づけたとは知りませんでした。仙台城址の中にある資料館の説明役の老紳士から教えて頂いた次第ですが、地名としては何とも味わいのある名付け方をしたものだと感じ入りました。「杜の都」仙台も含めて、東北の地はやはり関東とは違って、独特の落ち着きと風格を感じます。しかし、仙台城址にある乗馬姿の銅像の伊達政宗公の何とも凛々しく賢人然とした顔には、恐れ入りました。現在の街中に居ても、違和感の無い現代的な紳士で通るでしょう。昔は、今よりも人生のメリハリというか緊張感が違ったら、このような立派な顔が生まれるのだろうと勝手に解釈した次第です。そう言えば、現代の話でも、20~30年前のテレビや映画の時代劇と現在の時代劇の俳優の顔も違いますね。昔の方が男優は男らしくしっかりしていましたね。日本人の顔も段々と風格が無くなって軟弱になっていくのでしょうかね。食事もやわらかい物ばかり食べていると顎が細くなり、軟弱な顔になってしまいますね。生活態度や食生活も、そろそろ骨のあるものに戻していかないと日本も日本人も崩壊しますよ。まあしかし、日本人はバランス感覚が優れているから、そろそろ軌道修正に向かうだろうと私は思っていますよ。日本人は捨てたもんじゃないのだ。
スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/213-b1a62cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。