いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
高齢者への気遣い
 高齢化社会が進んでいく事を考えると、高齢者への気遣いをし過ぎるのも考えものではないでしょうか。自立して生きていく事がより強く求められる様になっていく事を考えると、甘えた老人が増えるのは社会全体が自分で自分の首を絞めることになりませんかね。確かに、眼の前に弱った人がいればいたわらねばならない気になりますが、そもそも何で弱ってしまったのか、どうすれば弱らぬようになるのかをしっかり考えて見る必要はあると思います。社会の有り様によって人間の有り様も決まってくるのではないですかね。ぬるま湯のような社会だと人間も虚弱になるのではないでしょうかね。大体、子供達からしてすぐしゃがみこんでしまいだらしなくどこにでもペタリと座り込む姿を見ると、こんな子供達が高年齢になったらどんなにだらしない老人になるかぞっとします。心ある人達から声を上げ、社会に「渇!」を入れていく必要があります。なんせ、いずれ年寄りがやたら増えていくのですから。
スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/18-5a0a17de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。