いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
肉食系か菜食系か
 どちらが、健康に良いのか。これは例えば少し太り気味が健康に良いとか悪いとかの議論がいつもうやむやに終わるのと同様に、はっきりとした結論が出ているようには思えません。私の両親は肉食好みで、2人とも80歳台なのに全くの健康体です。母方の祖父は96歳まで生きましたが、最後まで牛肉やうなぎが大好物でした。片や、私の妻は菜食系ですが健康診断では全くの問題なしで、骨密度等も実年齢よりははるかに若い数値を出したりしています。本人いわく「カルシウムは切干大根からも充分にとれるのよ。」といっております。したがって私の食事も野菜中心で蛋白質は大豆を中心に摂って下ります。只、職場の昼食や外食、人との付き合いでは肉も良く食べておりますので、生活全般を通してはどちらとも言えない状態です。菜食主義の人で早死にした人も知っておりますが、体の余力がないので抵抗力がないのかな等とも思ってしまいます。取りあえずは偏らずに、肉をやや控えめに腹八分の生活が良いのでしょうね。
スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/17-85c21d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。