いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
中国の大地震で思い出せ!
1995年1月17日午前5時46分に発生した阪神淡路大震災では、たった10数秒の揺れで5,502名の尊い命が奪われました。その後、震災関連死者数は6,434名(2007年1月1日現在)にも及んでいます。

地震の防災対策はさまざまな角度からなされるべきですが、地震の早期警報はその中でもきわめて重要な役割を果たすものと思います。 10秒の猶予があれば75%にもなる死傷者数が、10%にまで減少すると言われます。

気象庁の「緊急地震速報」も10月1日より一般運用されていますが、 EQアラートは地震計を経由する気象庁の方式とは異なり、震源地から直接お宅へ警報を伝えるとができるものです。その速報性には大いに期待が持てます。地震対策、特に予知や早期警報にはさまざまな手段が必要です。地震対策グッズEQアラートがその重要な手段のひとつであると確信しています。





スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/150-c3aa623b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。