いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
ハーマンミラー社のビジネス向け椅子
ハーマンミラーイームズラウンジチェア&オットマン:サントスパリサンダーシェル
1956年発売された不朽の名作です。そして..サントスパリサンダー シェル..当時の姿そのままに復活しました..。イームズラウンジチェアはイームズが友人の映画監督、ビリーワイルダーのためにデザインしたと、ハーマンミラーのサイトで紹介されています。イームズは1950年から無くなるまでの28年間、125本の短編映画を製作した気鋭の映像作家でもありました。ワイルダーといえばマリリン・モンローです?..「7年目の浮気」が’55年。オードリ・ヘップバーンの「昼下がりの情事」が’57年です。マリリン29歳、ヘップバーンは28歳でした。少し前’54年「理由亡き反抗」ジェームスディーン。同年エルビス・プレスリー衝撃的デビューです。東西冷戦がが深まる中、朝鮮戦争休戦協定が’53年成立して、ベトナム戦争の火種が少しづつ膨らんでいった頃です。そんな頃、時代を駆け抜けていたひとりの友人を癒すためにこの椅子は生まれました。深い背座の角度のなんと優しいことか。..お届けまで3週です。




スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/141-5a5490d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。