いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ





充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
橋梁の偽装
 ついにというかやっぱり出ましたね。建築設計の偽装以来、食品の偽装表示の事件が多かったですが今度は栗本鐵工所の建設偽装です。いくら個人が健康に気を使い地球環境の改善に貢献しようとしたって、会社が組織ぐるみでこのような事をやっていては全てが無駄になります。元々、建設業界に対しては、多くの人がこうした疑惑を抱いていた筈です。業界の数が多すぎ、日本の労働人口の相当な割合を抱え込んでいて、様々なダーティーな部分(暴力団も含み)を持っていたこの業界が何の不正も働かずにいると考える方が不自然です。しかし、ちょっと待てよ、他はどうなんだと考えると背筋が寒くなります。戦後日本のある時期(「オールディーズ3丁目の夕日」の時代ぐらいまで)以降は何か全ておかしかったのではないか。高度成長日本のかなりの部分は偽装であったのではないかといった新たな疑惑です。今後の展開は要チェックですよ。個々人の判断能力の養成は焦眉の課題ですね。



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/13-f604c720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
