いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
 声を大きく出す事は健康の基本であり、気力を充実させる基本だと思います。まず、声を大きく出すためには姿勢が良くなければならないし、大きく呼吸をしなければなりません。臍下丹田に力を入れて、腹の底から声を出すと腹筋も使いますし、下半身もどっしり構えなければなりません。顔の筋肉も使うし、胸筋も使います。ストレスも発散しますから、スッキリして気持ちに余裕が出ます。尚、怒って大声を上げるのはこの場合には含みません。怒りの余りに大声を出すのとは異なり、気持ちに余裕のある時に意識的に大きな声を出す事をもって健康に良いと言いたいのです。スポーツでも武道でも気合を入れろ、大きな声をだせ、といいますよね。日常生活では他人の迷惑を考えてしまって、大きな声を出す事が難しいですが、機会を捉えては心がけてやってみてはどうですか。私も会社で当番制で朝礼時に標語の唱和の先導をさせられるのですが、大声でやります。自分もスッキリ、皆もつられて大きな声になるようで、気持ちよさそうにしています。
スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/12-6e48ecba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。