いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
賞味期限
 最近の食品にまつわる偽装表示は眼に余りますね。出るは出るは、これでもかというぐらいでこれも殆ど内部告発ですね。空恐ろしいぐらいで、恐らくはきっとこれらは氷山の一角でしょう。つまり、相当な業者が次は自分達の番ではないかと戦々恐々としているのではないでしょうか。背に腹は変えられない、止むに止まれずに行っているのでしょうが、それほどに追い詰められているのであれば、相当な無理をしないとやっていけない状況に来ているのでしょうね。私が思うには景気回復とは言われていてもサラリーマンの給料は9年連続で下がっているという新聞発表もありましたが、各産業界の内情は相当に厳しい筈なのに(私の会社も同様)、現今のグルメブームが食品業界に無理を強いているのではないでしょうか。あるレベルになってしまった看板商品は絶対に外せない、外すとライバル商品に取って代わられて会社が倒産する、故に実態の伴わない表面だけの看板商品の中身は賞味期限の切れた原材料といった具合なのでしょう。特に食品については心ある社員も黙っていられないのでしょうし、又、会社の処遇に不満、恨みのある人間も多いのでしょう。只、日本人は基本的に真面目ですから、社会全体の自浄作用が強まっているのかも知れません。とことん行ったら良いのかも知れません。最近、友人達と一杯やった時に、「昔は賞味期限なんか気にしなかったよな。自分の舌と鼻で食べて良いか悪いか判ったものだ。」と意気投合したものです。人間の持つ野生の部分は保持しないと、いざという時に生き残れませんよね。
スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/10-31bf9301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。