いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ





充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
花火と鰻と生ビール
 夏本番が来ます。来週は関東では35度近い猛暑が始まりそうです。とことん、夏につかって暑さを楽しむぐらいのつもりで過ごすしかないでしょう。取敢えずは、生ビールを飲みながら花火でも見て、仕上げに鰻でも食べますか。


手足・腰・関節痛お助けグッズ専門店はこちら


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
頑張り過ぎも考えもの!
 中高年になると無理は体に毒ですね。最近は余り見かけないですが、ジョギング中に死亡した中高年の記事なども以前は良く見かけました。無理をするのが良くないのは以前と変わりないでしょう。只、フルマラソンを50数日続けた60代の人やエベレスト登頂を75歳で成し遂げた三浦雄一郎さんの事を考えると、個体差もあるのだと思いますね。できる事ならば無理せずに且つ体調の現状維持ではなく体力増強を図りたいところですが、やはり個体としての自分の特性をしっかり把握しておくべきなのでしょう。

a href="http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1NYOMA+A4DB02+MBW+661TT" target="_blank">



手足・腰・関節痛お助けグッズ専門店はこちら


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
イチローの凄さ
 しかし、メジャーリーグのイチローはいつも明るくて爽やかで素晴らしいですね。しかも求道者の様な気難しさも無くて偉大な記録を続けているのですからまったくもって脱帽です。普通の人はどちらかに偏るのですから。

手足・腰・関節痛お助けグッズ専門店はこちら


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
成功体験の活用
 なかなか成長しない自分に加速をつけるのはやはり成功体験の徹底活用でしょうね。まあ、やればできるのだと自分に言い聞かせるのと同じ事でしょうが、小さな成功体験をより大きな成功の原動力とする事です。誰でも少しは何かができたという成果があるでしょう。それを自分の財産として徹底活用する事です。私もささやかな成功体験を大事に守って事あるごとに「やればできる」と言い聞かせて事に臨んでいます。成果は出ていますよ。




手足・腰・関節痛お助けグッズ専門店はこちら


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
龍馬伝効果
 「今時、坂本龍馬でもない。」といった人もいたようですが、現在の政治の混迷や日本という国のあり方を問い直す風潮が強くなっている状況には、坂本龍馬の生き方を振り返る事には大きな意味がありますよ。特に若人が龍馬伝を見て青年らしい大志を抱くようになってくれれば龍馬伝の大いなる成果です。又、今回の参院選の結果ぐらいでおたおたする事はないですよ、菅さん。正しいと思って信念を貫く為には、人の顔色ばかり窺っていては駄目です。ましてや民意といっても、大枠しか判らないのですから。





手足・腰・関節痛お助けグッズ専門店はこちら


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
マンションのベランダ栽培
 マンションのベランダでトマトとレタスの栽培を始めました。毎日毎日すくすくと成長しています。こんなに順調に生育するのならば、もっと前からやっていれば良かったと思います。まあ、これから徐々に種類を増やしていこうと考えています。




手足・腰・関節痛お助けグッズ専門店はこちら


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
またまた熱帯夜か
 夏の夜はとことん楽しんだ方が良いですよ。どうせ熱帯夜であれば尚更、熱帯魚の様に!




手足・腰・関節痛お助けグッズ専門店はこちら


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
夏も本番近し
 蒸し暑くうっとうしい天候が続いています。それでも今月下旬には梅雨明けになるのでしょう。そして、ジリジリと照りつける盛夏となります。これはこれで考えようによっては良いものです。何故ならば、いくら暑い夏でも終わってしまうと、いつでも寂しい気持ちになりますから。(これは私だけでしょうか。)暑い夏は、日照りの中を歩いて、鰻を食べたり、かき氷を食べたり、冷たいビールをグイっとあおったり、海やプールで一時でも暑さから逃げてホッとしたり、「夏は夜」と俳句の季語にあるように寝る気になれない夜を楽しんだり、と一年の中で一番印象的な季節だからでしょうか。これから、その夏本番です。

手足・腰・関節痛お助けグッズ専門店はこちら


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
ドイツ人も蛸?
 蛸も大したものです。ドイツチームの勝敗予想を全部的中させたのですから。しかし、こんな占いがあるとは何ともはや、ゲルマン民族も思ったほど優秀な民族なのでしょうか。ドイツ人はスペイン戦の敗北の怒りをどこにぶつけるのでしょうか。まさか、予想を的中させた蛸にではないでしょうね。




手足・腰・関節痛お助けグッズ専門店はこちら


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
夏は鰻!
 やっぱり、暑くなってくると鰻が食べたくなりますね。もっとも、近くのスーパーでも売っていますが、これはどうも頂けません。どうしても食べる場合は、一回湯通ししてついているタレを洗い流してから、少し日本酒を振りかけて改めて魚焼き機で焼いてからタレをつければ大分、味は改善されます。まあ、それよりも本当のかば焼きを食べに行くべきです。東京で鰻と言えば、「大江戸」か「野田岩」でしょうか。甲乙つけがたいです。

手足・腰・関節痛お助けグッズ専門店はこちら


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
参議院選挙
 投票日までの日数も残りわずかとなりました。基本的に自民党が復活する目は限りなく薄いと思います。問題は民主党がどこまで議席数を伸ばすかですね。これはこれで興味深々。私としてはこの際は民主党にとことん責任をもってやってもらいたい心境です。何もやらせずに政権交代させるな、という事です。つまり暫くは現状維持!

手足・腰・関節痛お助けグッズ専門店はこちら


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
体調管理はバッチリか?
 ワールドカップサッカーも侍ジャパンの活躍も一区切りついて、睡眠不足からも少し解放されました。これがもし勝ち続けてくれたら、睡眠不足も続くという嬉しい悩みも続いていた事でしょう。まあ、暑い日々が続くので、睡眠不足も夏バテの元になります。今のうちに体調を万全に戻して、夏のバカンスに備えよう。




手足・腰・関節痛お助けグッズ専門店はこちら


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
琴光喜が可哀そうだ!
 しかし、報道しているマスコミの人間も公営ギャンブル以外に内輪で賭け事をしているのではないですか。あれだけ前途があってまだ若く、しかも今まで相撲一筋にやってきた人間を、この1件だけで廃業にさせるとは随分な仕打ちだと思うのは私だけでしょうか。世間一般の常識で考えても、精々、減俸数カ月か自宅謹慎等々ぐらいの処分ではないでしょうか。相撲界のスケープゴートにされたのでしょうか。一番悪いのは賭けに誘った暴力団ではないか!

手足・腰・関節痛お助けグッズ専門店はこちら


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
ストレスの元を断つ!
 ストレスは病気の元になります。神経の細かい人は特にストレスをため込みますね。まあ、ある程度神経が図太くないと健康に生きていけないかもしれません。私も瞑想を行ってストレス解消をしていますが、これはストレスが発生した後の対処法でしょう。そうではなく、そもそも余りストレスを感じないようになればもっと楽ですね。まあ、基本的な人間関係に支障のあるような無神経さは論外ですが、ある程度の図太さがあった方が良いのでしょう。 




手足・腰・関節痛お助けグッズ専門店はこちら


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
北陸の暑さ
 金沢に出張しました。昨日今日と暑かったですが、今日は昨日以上の暑さでした。北陸とはなんか夏も涼しそうな名称ですが、ところがどっこいでフェーン現象で暑くなるんですね。外で仕事する人は大変です。
a8mat=1NYEFT+95U5WY+1EDM+15P77L" target="_blank">



手足・腰・関節痛お助けグッズ専門店はこちら


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
  1. 無料アクセス解析
