いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ





充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
次に感動をあたえてくれるものは?
 願わくばもう少しだけ夢を見させてもらいたかったワールドカップサッカーも私の中では終了しました。後は南米か欧州のいずれの国が優勝するのか、南米勢がどこまで上位を独占するのかといった興味ぐらいですね。以前のワールドベースボールクラシックでの日本の2連覇の時も相当に感動させられましたが、今回は優勝こそしなかったものの、それ以上に感動を頂きました。今の時勢の中で、スポーツが人々に感動を与える役割は、際立って大きくなっているように思えます。次に感動を与えてくれるスポーツは何?アスリートは誰?いやきっと出てきますよ!





手足・腰・関節痛お助けグッズ専門店はこちら


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
徐々にスキルアップする!
 徐々にスキルアップするというのは非常に楽しい事ですね。自分が少しづつでも確実に成長していく事を実感できるのは、人生の醍醐味です。これは年齢には関係ないですね。「思い立ったが吉日」で、そこからがスタートです。人間はボケない限り、死ぬまでほぼ同様な精神を維持しているでしょうから、高齢者だって若人同様に何かの目標を励みに心身の成長を楽しむのですよ。それが人間の特権です。

手足・腰・関節痛お助けグッズ専門店はこちら




充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
海に行く気にもならない?
 これぐらい蒸し暑い日になると、海に行く気にもなりませんね。海から出て帰る道中の蒸し暑さが恐らく耐えがたいものになりそうな気がするのです。余り無理をせずに、近くのプールに入ってから早々に帰宅して涼しくしていた方が賢明ではないでしょうか。最もまだ海開きの前でしたね。




手足・腰・関節痛お助けグッズ専門店はこちら


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
大ブレーク
 こういうのを大ブレークというのでしょうね。サッカー日本代表のワールドカップサッカーでの快進撃の事です。ワールドカップ開幕前の日本代表への評価は最悪でしたから、尚更です。しかし、世間の酷評にも耐えながら、じっくりと力を蓄えて本番で開花させたのならば、岡田監督や各選手の精神力は相当なものです。この調子で今まで到達できなかったところまで行って欲しいものです。

手足・腰・関節痛お助けグッズ専門店はこちら


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
まさに真夏の夜の夢
 今宵は黙って眠る気持ちにはなりませんね。しかし、そうは言っても明日も仕事があるし、無理してでも寝るしかないですね。まさに真夏の夜の夢です。朝、目が覚めたら夢が現実になった事を確認しましょう。






手足・腰・関節痛お助けグッズ専門店はこちら


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
長い夏も結構!
 いまからこの蒸し暑さが続くようであれば、今年の暑さは長続きすると思っていた方が良いのでしょうか。大体、例年共に暑いと思っていたら意外にも冷夏だったりしていたのですから、今年も果たしてどうなるのやら。まあ、でもクールビズが定着してくれて通勤は楽です。こうして考えると実際に暑い事とは関係なく、この夏の時期はしのぎやすいですね。長い夏も結構!

手足・腰・関節痛お助けグッズ専門店はこちら




充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
にんにくパワー
 蒸し暑さがここのところ続いていますが、こうなるとなりふり構わず体力を消耗したくなります。そして美味しくてスタミナのつくものを大いに食べて、又、存分に体を動かしたくなります。コマーシャルではありませんが。「ファイトー一発」と叫びたくもなります。こういう発想をするという事は、まだまだ私も若いという事でしょう。まだまだいける!





手足・腰・関節痛お助けグッズ専門店はこちら


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
デンマークには既に勝った気分?
 大体において、気が良くてお人好しで調子に乗りやすい日本人は、カメルーンに勝っただけで優勝が狙えるぐらいの気持ちになったのではないでしょうか。又、オランダに善戦したので、「最早デンマークに勝つのは簡単」ぐらいの気持ちになっていませんか。大体、マスコミが例の如く、「デンマーク戦で引き分け以上なら決勝リーグ進出」と煽っていますから、益々日本人はその気になっています。この楽観的な気分がとても怖い!大体いつも日本人はそうです。そして冷酷な現実にがっくりしてしまうケースの何と多い事か!気を引き締めていきましょう!

手足・腰・関節痛お助けグッズ専門店はこちら


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
北海道の人が羨ましい!
 先週出張で久々に行った北海道の爽やかな気候が思い出されてなりません。大体、東京に戻ってきた時にムッとした湿気の多さに改めてびっくりしたのです。それも北海道に行く以前であれば、どうという事無く過ごしていたのですから。北海道に行って体が改めて快適さを欲し始めてしまったのでしょう。北海道に居る人が羨ましい。




手足・腰・関節痛お助けグッズ専門店はこちら


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
今日は対オランダ戦で明けて暮れましたね!
 久々に日本中が心を一つにした日ではなかったでしょうか。オランダに負けても次のデンマーク戦で又、心を一つにしよう。

手足・腰・関節痛お助けグッズ専門店はこちら


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
自宅周辺のぶらぶら歩き
 テレビ放映されている「途中下車ぶらり旅」にあやかってではありませんが、パートナーと共に自宅周辺のぶらり歩きを楽しんでいます。外食するお店は中華、イタリアン、ステーキ及びハンバーグ、和食と色々あります。又、立ち寄ると必ず無料のコーヒーサービスをしてくれる珈琲豆販売店もあります。更に立ち読み自由な本屋さんもあります。(これは当たり前か)





手足・腰・関節痛お助けグッズ専門店はこちら


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
暑さ、梅雨、ワールドカップ
 昨日、札幌から戻ってきました。夜、羽田空港に降り立った時の何とも言えない湿気の多さに、改めてこの時期の北海道の快適さを思い知った次第です。「まあでもいいか、カメルーンに勝ったのだから」と全く関係の無い事で気分を切り替えた次第です。又、これからは梅雨の季節、でもまだまだ日本ではワールドカップで盛り上がるのですね。




手足・腰・関節痛お助けグッズ専門店はこちら


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
夏掛け布団の心地よさ
 まあ、夜中に寒くなったら羽織ろうかという備えの意味で、夏掛け布団を用意して寝ますが、ここ最近は当然ながら、必要とせずに寝ております。まあ、朝方にちょっと羽織る事はありますが、それはそれで快適!





手足・腰・関節痛お助けグッズ専門店はこちら


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
宅急便のお兄さん!
 宅急便のお兄さんは大体皆が健康的ですね。体型もスッキリしているし、何よりも皆小走りでフットワークが良いですよ。まあ、ある程度年をとるとこれはきつい仕事でしょうね。逆に言うと、この仕事をやっていると健康を維持できるでしょう。もっとも、この前びっくりしたのは、自転車でリヤカーみたいなのを引いている宅急便のお姉さんがいた事です。褐色に焼けて筋骨隆々でしたよ。エコ宅配とでも言うのでしょうか。歯を食いしばって自転車をこいでいる姿は、最近では余り見られない光景でした。足腰を痛めないで頑張って!

手足・腰・関節痛お助けグッズ専門店はこちら


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
半袖姿も大分以前から!
 街ゆく人の半袖姿も、実際にはほんの少し前からなのでしょうが、何となく随分と以前からの風景のように思えてしまいます。自分の気分自体がもうほぼ完全に夏なんですね。ワールドカップサッカーの宣伝で南アフリカの映像をテレビで大分前から見ているのも影響しているかも。




手足・腰・関節痛お助けグッズ専門店はこちら


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
菅首相の言語意味不明
 民主党の新内閣の顔ぶれに新顔も加わり、又、菅さん自身の実直そうな雰囲気も相まって、新内閣への期待も出てきております。(もっとも、期待しない訳にはいきません。自民党政権に戻ってもらう訳にはいきませんし、もう他に国民の選択肢はないのですから、頑張ってもらうしかないのです。)只、早々にケチをつけるつもりはありませんが。菅さんの「最小不幸社会」「奇兵隊内閣」は何ともピンとこない言葉ですね。ボキャブラリー的には貧困な人なのでしょうか。



手足・腰・関節痛お助けグッズ専門店はこちら


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
疲労回復
 人間は本当にメンタルなものに左右されますね。体調が良くても精神的なものですぐにドッと疲れが出てきます。又、肉体的に疲れていても楽しい気分になると疲れが吹っ飛びます。まあ、手っ取り早く疲れをとるには、まずは楽しい気分になる事が先決ですね。

a8mat=1NWAW8+G0BMCY+25WG+644DT" target="_blank">



手足・腰・関節痛お助けグッズ専門店はこちら


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
夏に鍛える!
最近の陽気はまるで夏の様ですが、こうなるとスポーツの後のビールが美味しくて参ります。このビールを美味しく飲む為に、スポーツ中の飲料を無理して控える事もありますが、これは動機が不純というか、純粋というか。只、余り我慢しすぎると熱中症になりかねませんよ。又、無事にスポーツが終わって、やっとありついて飲むビールは最高ですが、アルコールは体の水分を吸収しますから、改めてのどが渇くことになります。ここでノンアルコールのソフトドリンク等を取りすぎると下痢を起こしたり、ひいては夏バテを起こしたりします。夏のスポーツも継続する場合は水分調節、アルコール調節が大切ですね。まあ、大人の場合はスポーツの動機が色々とあって複雑です。純粋に肉体鍛錬といけば良いのでしょうが。そこがそれそう簡単には!

手足・腰・関節痛お助けグッズ専門店はこちら


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
気分は夏
 今日の日中も関東は暑いぐらいでした。週末はパートナーとジョギングを行っていますが、そろそろ本格的な夏到来を目前に控えて、夏向きのジョギングウェアを新調したいと思っていたところ、正に「魚心あれば水心」でユニクロのスポーツウェアの期間限定販売の新聞広告が掲載されておりました。早速、出向いて買い求めてきました。機能的でデザイン的にも良かったです。これからの季節は日常生活も来客さえなければ、スポーツウェアで過ごしても快適ですので、ほとんど着っ放しになりそうです。


手足・腰・関節痛お助けグッズ専門店はこちら


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
頭を使うと熟睡できる!
 肉体的な疲労があると熟睡するのでしょうが、最近寝る前に結構頭を使っている(頭脳活動をしている)のですが、これが実に睡眠に効果があるようです。つまり、しっかり熟睡できるのです。しっかり寝て疲労回復している証拠にあちらの方も結構朝から直立不動で気をつけをしているのです。熟睡したければ、「だらだらと飲食をせずに早めに食事を終わらせて頭脳活動をする」に尽きるようです。




手足・腰・関節痛お助けグッズ専門店はこちら


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
今月は多忙です!
今月は毎週毎に出張が立て込んでおり、その他に週末の行事も盛りだくさんです。梅もぎをしなければいけないし、同窓会が2回の他にゴルフコンペもあり、とても多忙です。まあ、それでも週末毎のルーチンワークとして行っているリフレッシュ&体力アップの為のジョギングにゴルフ等も継続して行います。仕事での肉体疲労や精神的な疲労の回復には、スポーツによる適度な肉体疲労が良薬になりますので、何もせずに週末家でゴロゴロしているよりは、よっぽど体の為になります。






手足・腰・関節痛お助けグッズ専門店はこちら


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
週に3回のジョギング
 今は週末に2回だけのジョギングですが、本当は週の半ばにも1回追加して週に3回のジョギングを実行したいところです。そこまでやって本当に体力増強になると思うからです。しかし、その為には完全なノー残業デーを週半ばに1日確保せねばなりません。これを恒常的にやるとなるとなかなか難しいものです。飲み会もあるし。



手足・腰・関節痛お助けグッズ専門店はこちら


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
水泳かジョギングか
 週末は水泳とジョギングを土日に分けて行っていましたが、どちらかというと水泳に重点をおいておりました。只、最近感じ始めたのが、水泳もそれなりに心肺を使って体力を消耗させるのですが、同じ程度に心肺を使っている割には筋力がつかないという事です。又、水泳は上半身の力で特に腕の力に負うところが大なのですが、意外とこれが腕に頼りすぎて、体全体のバランスを考えた場合には結構アンバランスな運動を行う事になりかねないのではないでしょうか。という事でジョギング主体に変えました。これはもうストレートに足腰の鍛錬に繋がってきておりまして、感覚的に鍛えている事が実感できております。どうせ鍛錬をするならば効率的に行ったほうが良いですよね。余裕ができたら水泳を行うようにします。


手足・腰・関節痛お助けグッズ専門店はこちら


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
  1. 無料アクセス解析
