いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ





充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
世界卓球
 今、世界卓球が日本国内で結構な注目を集めていますね。当然に選手たちの活躍があっての事ですが、政治の混迷に飽き飽きしている日本人のせめてものストレス発散の為の救いの場になっている事もあるのでしょう。男女ともに銅メダル以上が確定しているので、大いに応援しましょう。しかし、それに引き換えワールドカップサッカーでの日本チームへの期待はかなり薄いですね。侍ジャパンよ卓球チームに負けるな!


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
何となく心地よい!
 やはり人間は五感で生きていますから、気候が良いと気持ち良くなるのは当然ですね。最近の春の風は気持ち良いですね。こういう時には、自然の助けをステップにして、更に前向きな自分を作り上げるいいチャンスですね。





充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
中国パワーの脅威そして変転
 中国パワーが日本国内を席捲中です。金に物を言わせてあらゆる物を買いあさっているようです。一昔前の日本人も世界各地でこのような感じだったのでしょうか。こうやって客観的に見るようになって、かってのジャパンバッシングもむべなるかな、と変に納得してしまいます。日本の例に洩れず、中国もいずれは斜陽になることもあるのでしょうか。まあ、巨大な国ですから、もっとドラスティックな変化かも知れませんね。



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
とどのつまりはタレント頼みの参議院選挙?
民主党から谷亮子が担ぎ出された?とどのつまりは、こんな事をしてまで参議院選挙に勝ちたいのか小沢ドン。まっとうな政治を取り戻すべく自民党を引きずり下ろしたのでは無いのか。あくまでも政治の王道で参議院選挙を戦って国民に信を問うてくれよ。民度の落ちた国民の目を惑わしてまで、選挙に勝ちたいのか?谷亮子ちゃんも柔道を続けながら政治の世界に入るなんて、政治をなめているぞ。政界に入りたいのなら、一身をかけて政治に取り組め!


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
ゆず胡椒
 ゆず胡椒又は柚子胡椒ですが、胡椒と言っても使っているのはトウガラシです。九州では一般的な調味料です。最近良く行っているチャンポン屋さんでも、餃子用にとゆず胡椒を出してくれるのですが、これが結構美味しいのです。当然、チャンポンにも入れてみますが、当然ながらこれも美味しいのです。結構、何にでも合うので、はまっています。味噌汁にいれても申し分ありません。


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
夏の陽気
 連休から概ね心地よい陽気が続いています。今日もやや暑かったものの、湿気が無くて風が吹いていたので心地よかったです。只、これから急に夏になっていくのではないでしょうね。最近の気候は世界的に急変しますから。日本だって四季があるはずなのに、夏と冬の時期が長くなってきているように思えますね。どうせなら、それを楽しむようにしますか。明日も、もはや半袖のワイシャツにしようか迷っています。


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
ゴールデンウィークも終了!
 時間が経つのは早いものです。ゴールデンウィークもあっという間に終わりました。もっともついこの前に正月が終わったばかりですから、こんなものでしょう。休み明けの6日の朝はよっぽど休もうかという気すら湧いたものでしたが、何のことは無くしっかりと残業をこなしてきました。余勢をかって今日は完全に仕事モードに戻りました。まあ、次の楽しみは盆休暇という事で、暫く頑張りましょう。
「とくダネ!」で紹介された速読トレーニング




充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
民主党の首相はやはりおぼっちゃまでした。
 「ごめんですめば警察署も裁判所も要らない。」という言葉をもじって言えば「簡単にごめんを言うような首相は要らない」でしょう。ごめんを言えば許してくれると思っているのは、余りにもお目出度い人であって、社会人としてすら半人前でしかありません。それが一国の首相とは情けないを通り越して怒りの感情すら湧いてしまいます。自民党への御仕置きとして民主党に投票したものの、これも失敗だったようですね。ますます混迷の政情不安に突入か。しかし、ここで小沢氏の出番ではないですか。しっかりと後始末をしてくれ。





充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
高速道路の渋滞情報
 連休は高速道路を使って小旅行を楽しみました。只、渋滞に巻き込まれるのは覚悟の上でしたから、余りイライラはしませんでした。只、いつも思いますが、「ここから渋滞○○km○○時間」という標識の表示も、予定の距離を過ぎても改めて「ここから渋滞○○km○○時間」の表示、更にその後もその繰り返しの多いことには参ります。例えは悪いですが、馬が人参を目の前に吊り下げられて走り続けながらもいつまでも人参にありつけない様な感じですね。要するにある時点での渋滞のある場所と、渋滞の一群の中にいる車両にとってのその後の渋滞の情報は別だという事ですね。ドライバーとしては、もう少し要領の得た渋滞情報が欲しいですね。


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
  1. 無料アクセス解析
