いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ





充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
冬のジョギング
 やや寒さを感じる状態からスタートして、4~5分もすると体が温かくなってきます。後はひたすらマイペースで走り続けるだけ。終わってから風呂に入っている時の極楽感といったらありません。最近は順調に週末のジョギングをこなせるようになりました。1年半前に始めた時から1年以上続いていたアキレス腱の痛みや疲労の蓄積等も全くなくなり、これからが本格的なジョギングライフになるのでしょう。タレントの間寛平さんが地球一周マラソンに挑戦していますが、自分もスポンサーさえいれば挑戦したい気持ちになってしまいます。





充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
受験生の甥
 東京芸大を目指していた甥が別の大学に方針転換をしました。卒業後の就職を考えた場合にはその方が良いと判断したとの事でした。実際には多少の挫折があったのではないかと睨んでいます。まあ、仮にそうだとしても人生はこうした事の連続なのですから、余り頑なに初志貫徹しようとして大きな敗北感を持つよりも、結果としては合理的で賢明な選択だったと言えるかも知れません。いずれにしても悲喜こもごもの青春群像が繰り広げられる受験シーズンがやってきました。


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
やっぱり年の終わりは
 やっぱり年の終わりは、気持ちよく新しい年を迎える為に大掃除をして気分一新するに限ります。人間の作りも基本的には単純ですから、視覚的にも気持ちの良い状態になる方が動きが活発になるんでしょうね。


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
正岡子規の葛藤
NHKの「坂の上の雲」も今年分は終わりましたが、本当に引き込まれるドラマですね。スケールといい、映像の美しさといい、又、何といってもフィクション以上の劇的な現実のストーリーが、凄いと思います。尚、世界中を動き回り劇的な生き方をする秋山兄弟に比して、実に不憫な正岡子規ですが、その内面の葛藤に関しては秋山兄弟の勝るとも劣らぬ烈しさでしょう。このような人の文芸であればこそ、その作品が人の心を打つのでしょうね。しかし、このドラマの続きが1年後とは、随分と待たされるものです。



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
年末ジャンボ宝くじ
 宝くじで当たった試しがないのでここ近年は買った事が無かったのですが、たまたま通りかかったみずほ銀行の前で「今日は大安」という張り紙に何故か乗せられてしまって、買ってしまいました。こうなったら、絶対に当たってほしい!





充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
家庭の事情は様々
 本当に、人は見かけによらないものですね。幸せそうに見える人が大きな苦労を抱えていたり、単に苦労しているように見えるだけの人であったりと。しかし、人知れぬ苦労を周囲に見せずにいる人は、立派ですよ。





充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
坂の上の雲
 久々に本当の大河ドラマですね。漂流船の様になっている今の日本にとっての時宜に適ったドラマだと思いますよ。これを見て、大志を抱く青年が育ってくれれば良いですね。


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
民主党のこれから
 今までの単純明快だった自民党政権と違って余りにも多くの課題を抱えてスタートした民主党政権は、国内政治のあり方や外交関係の是正も含めて極めて困難な状況に陥りつつありますね。しかし、これらは本来のところ今までの自民党政権がやるべきであった事ややり残してきた事をも包含しているのですから、自民党も人事の様な顔をして能天気な批判をするべきではないですよ。100点満点の事なんかできる筈もないのですし、マニュフェストを死守するに汲々とする事も無いのではないですか。基本的な民主党政権発足時の基本理念を取敢えずは4年間貫き通せば、自立した日本の確立に歩を進める事が出来ると思いますよ。頑張れ鳩山さん!





充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
久々の吹雪
 仕事で3日間ほど山形の庄内地方に行ってきましたが、この時期には珍しく雪の降り続く天気でした。最終日は吹雪の中での仕事となりましたが、その時にふと思ったのは、何故か第2次世界大戦後にシベリア抑留された日本人の事でした。極寒の中で絶対に生きて日本に帰るという必死の思いで頑張った人々の事を思えば、こんな寒さは何でもないと思ったのです。本当に当時の人達の苦労には、到底及びません。


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
いよいよ年の瀬
 最早、年越しまでのカウントダウンが始まりましたね。今年こそは年末を海外でと思いながら、いつも忙しさにかまけて旅行の手配が出来ずに、自宅で紅白歌合戦を見る事になっていました。今年もそうなります。来年こそは!


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
人の情け
 しかし、こんなにせち辛い世の中になるとどうしても人の情が恋しくなりますね。物や金ではなく人間同士の心の絆で人間は生きる勇気が出ます。物質優先の世の中の反省として、「人間である事を思い起こせ」という神の啓示かも知れません。それでも人間が反省しなければ最近はやりの映画のように、早々に世界が滅亡するかも知れませんね。


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
石川遼
 石川遼君が市場最年少の賞金王になりましたね。凄いの一言で済ませていいのかと思いますね。これだけメンタルなスポーツで、フロックで1回だけ勝つのでは無く、年間通してこうした成果を出すのは、精神的にも技術的にも他のゴルファーよりも抜きん出ていないとできない話ですね。しかしまだ10代の人間がそれを成し遂げるというのはどう考えても理解に苦しみます。やっぱり、天才なんでしょうかね。





充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
  1. 無料アクセス解析
