いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ





充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
しかし、多士済々ですな!
 何とも、鳩山政権には超エリートから叩き上げの苦労人まで実に多士済々の人材が揃っていますね。環境大臣なんか文武両道の超エリートだし、官房長官は労働組合出身者、瑞穂女史は何でも元は新左翼系の活動家だという噂もある。亀井氏は小沢氏よりは愛嬌はあるが、全く持って口八丁手八丁の古狸だし、菅氏は有名な元市民活動家等々とこれはちょっとした水滸伝ですよ。


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
人材活用の大切さ!
 人間とは皆が自分を認められたがっているのは子供も大人も一緒のようですね。しかも、ある程度までは人間の能力は変わりません。結局は本人のやる気の引き出し方ですね。


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
自民党の影の薄さ!
 しかし、盛り上がらない自民党総裁選挙ですね。大体において、人材がいない事に驚かされました。頼りなさそうなロートルと若いだけの人間の闘いでは寂しい限りです。脂の乗り切った50歳代前半ぐらいの頼りがいのある人間で、しっかりとした政治展望を語り人を引き付けられる真の政治家はいないのか。総裁選で「自民党を助けて下さい」なんて言っているようじゃお仕舞いですよ。





充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
 「継続は力」では必ずしもない。「進化こそ力」!
 只、頑なに同じ事を続けていれば良い訳ではなさそうですね。もっとも、健康法だとか良い生活習慣などは、継続していれば健全な生活の維持に役立つ訳で、それだけでも「力」になるのでしょうが、もっと積極的な成果を求める場合には、色々と工夫を加えなければ駄目でしょう。それでなくとも世の中の変化の度合は以前にも増して、激しくなってきているのですから。「成功は成功の元」あるいは「進化こそ力」で、すこしでも功を奏した事が原動力になりますね。


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
鳩山首相とオバマ大統領
 日米会談の様子をテレビで見る限りは、淡々とした感じであったけれども私としては決して悪い印象は受けませんでしたね。元々、日本全体ががアメリカの顔色を窺っている傾向にあったので、相手の対応であれこれと憶測しては一喜一憂しすぎていたのですよ。国と国との関係なのだから、どっしりと構えて大人の外交をやって下さいよ。


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
八ツ場ダムの行方
 しかし、マニュフェストに掲げたからといってそんなに頑なになる必要はあるのかな。「民主党」なのだから皆の意見を聞いて決めればいいのではないか。事業にかける残りの費用に対して、負担した自治体に返す費用プラス作ったものを撤去して全てを元に戻す費用の方がひょっとして多いのであれば、作ってしまった方が治水や水の供給から考えても良いのではないか。まだ未着工の工事の中止をしっかりと検討された方が無駄がないのではないでしょうか。柔軟に国民の為になってくれる政治をやってくれるのではないか、という期待で民主党に投票した人が多いと思いますよ。


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
静かな休日
 今回の連休はリフレッシュ休暇と称して生活環境の改善に勤しんでおります。古い資料や書籍にCD類等の整理処分も断行し、私の部屋がすっきりしました。ジョギングとスイミングも日々交互に行って体力維持も行っております。夏の盆休暇明けがいささかハードでしたので、今回の大連休はいいハーフタイムとなりそうです。来週から来月一杯が全国行脚も含めてスケジュールが満載ですので尚更です。休暇もストレス解消と体力回復に気分一新が本来の過ごし方ですね。今回は改めてそう思った次第。


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
「おくりびと」
 テレビ放映された「おくりびと」を見ました。しかし、大変な仕事もあるものだと考えさせられました。人間の生き死にについて、真っ向から取り組んだ作品ですね。しんみりとさせられました。山形の風景も雄大で音楽も素晴らしく、日本映画も大したものです。


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
 巾着田の曼珠沙華が見事ですよ!
 シルバーウィークに突入早々の今日は埼玉県日高市の巾着田に行ってきました。曼珠沙華が満開でそれは見事でした。天気も良く気温もほどほどで絶好の日和でした。巾着田の入り口付近にある自然食レストラン「阿里山CAFE」で昼食をとりましたが、胚芽米を使った野菜カレーに人参クッキーも絶妙の味でしたよ。
巾着田の曼珠沙華



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
バレエの素晴らしさ!
 昨日は、NHKのパリ・オペラ座バレエ団「ドン・キホーテ」ハイライト番組をじっくりと見ました。バレエなどには全く興味はなかったのですが、たまたまチャンネルを回してダンサーの美しさに目を奪われてしばらく見ている内に、今度は踊りの素晴らしさに引き込まれてしまい結局は最後まで見てしまいました。しかし、体の柔軟性といい瞬発力や躍動感は凄いですね。正に生身の体一つで肉体の限界までかけて表現するという意味では舞踊の頂点に位置づけられるのが、恐らくはこのクラシックバレエなんではないでしょうか。参りました。


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
食生活が全ての基本
 人間生活の中で一番の基本は食にありますね。これは皆が認められるのではないでしょうか。





充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
業界の仲間
 同じ業界の会社同士の集まりは、ライバルでありながら何となく同病相哀れむような親近感のある集まりになりますね。当たり前ですね。業界の仲間ですから。皆、不景気を吹っ飛ばして頑張ろう!





充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
川の流れに逆らって
 しかし、中年も峠にさしかかると体力をつけようとしても時間がかかりますね。薄皮を貼り付けるように(こんな言葉はありませんね。)、少しづつ少しづつつくようにしかならないですね。やりすぎると反動がくるし。寄る年並みという川の流れに逆らって、「継続は力」を信じるしかないですね。


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
秋の大連休
 思わぬ暦のプレゼントとでも言いましょうか。今月下旬の連休は、思い切って有給休暇を取ってつなげれば、ゴールデンウィークに匹敵する9連休も可能になるのですね。何とかなりそうな仕事のスケジュールを眺めながら、誘惑と若干の葛藤をし始めたところです。


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
ひがみっぽい人間は困りもの
 人間はひがみっぽくなったらいけませんね。自分をますます悪い方向に持っていき、周囲の人間にも迷惑をかけるもあったりして、良い事はひとつもありません。自分の精神状態が前向きでなくなったりした時などはそうなりがちで、要は気の持ちようなんですよ。こんな状態になったら、気持ちよく体を動かして汗でもかけば、少しは前向きになりますよ。「健全な精神は健全な体に宿る」という事ですよ。





充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
快適な季節!ゴールデンシーズン到来!
 昼の陽射しも柔らかく程よい暑さで、朝夕の涼しさは通勤が楽しく感じられる程です。夜は夏掛けの布団も要らない程度で熟睡できる快適さで有難い限りです。食欲も湧くしスポーツにも読書にも最適な季節となりました。このままの状態が続いてくれたら天国ですね。


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
福島瑞穂の可愛らしさ
 社民党党首の福島瑞穂は優等生の女の子がそのまま大人になったような可愛らしさがありますね。日曜日のテレビ朝日「サンデープロジェクト」に出ているときなどは、発言したくて挙手しているのに司会の田原総一郎に無視されている姿は、出たがりの女の子が先生に敢えて無視されている様ですね。まあ、正義感だけは旺盛の様ですから、頑張って下さいよ。しかし、田原総一郎の仕切り方も相当に視聴者無視ですね。自分さえ判っていれば良いと考えているのではないか、と思われますよ。



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
酒は百薬の長か?
 毎晩でも晩酌をしたい私ですが、頑張って飲まなかった日の翌日の快調な事!本当に「酒は百薬の長」でしょうか?


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
勝てば官軍!
 しかし、あれほど不安がられていた民主党も、与党になってしまった今では、各個人の顔も随分と自信に満ちた顔に見えてしまうのは、こちらの認識が変わってしまったせいでしょうか。しかし勝てば官軍なのでしょうか。外国からのアプローチの仕方も手のひらを返した様ですらありますね。又、自民党の影の薄さといったら無いですね。しかし、それにしても左から右まで多士済々ぶりは見ものですね。これに社民党と国民新党が加わって、どのように進んでいくのでしょうか。これだけの個性の集まりはけだし力でもありますね。


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
館山の北条海岸
 館山市の北条海岸はリゾート地の雰囲気が充分にあって、しかも観光地ずれしていないところが素晴らしいですね。東京都心からはやや交通の便が悪いところが幸いしているのでしょうか。程よいリゾート地ですよ。


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
爽やかな風
 大分と秋めいてきましたね。それでも、市営屋外プールで泳げるのが週末としては今週が最後なので行ってきました。やっぱり水は少し冷たかったですね。夏場であれば1kmも泳ぐと水の冷たさを感じなくなるのが普通ですが、いくら泳いでも温まらず、鳥肌が出てくる始末でした。秋になってしまったのでしょう。





充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
南国の人
 半月程も前に香川県に仕事に行きました。仕事が終わり、会社の地元の人間と慰労で一杯やったのですが、その中にいた女子社員の酒の強い事には参りました。延々と飲み続けていて、その女史は全く酔った素振りも見せないのです。実は、飲む前から別の社員から、「彼女はとても酒に強いから、貴方が酔いつぶされますよ。」と冗談交じりに言われていたのが、その通りになりました。結局のところは、こちらがヘベレケになって、ギブアップの完敗でした。尚、話は別ですが、四国の酒場では地元の演歌が盛んなんですね。面白かったのは「何とか(?)広島」というメロディの美しい歌で、四国では「広島」がトレンディなんですかね?


男子社員に


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
  1. 無料アクセス解析
