いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ





充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
結婚の勧め
 民主党の政権となります。変化が無ければ進歩もないでしょう。国民皆が不安を抱えながらも、腹を括って変化を望んだのです。これは1個人にとっても言えるでしょう。社会自体に自立を求める風が吹き始めたようですから、個人もまずは自立から始めましょう!





充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
政権交代の秋!
 今回の選挙は、ひょっとすると先の敗戦以後、初めて日本が自立して生きていこうとする歴史の転機になるかもしれませんね。民主党も政権を担当するようになったら、アメリカの言いなりにならない様に腹を括って頂きたい。有権者を決して裏切らぬ事ですよ。もし、裏切ったら「民主党よ、お前もか!」では済みません。全員が切腹ものです。


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
暑い夏は素晴らしい!
 正直言って、猛暑は堪りません。しかし、涼しくなってくるとこの暑さが恋しくなるのは私だけでしょうか。冬の厳寒も堪りませんが、こちらは過ぎ去ってしまった後には、その寒さを私は決して恋しく思ったりはしません。本能的に人類が暑い地方で誕生して、熱い太陽を生命のエネルギーの糧として来た事に由来するのでしょうか。





充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
頑張ればきっといい事があるさ!
 健気に頑張っている○○子さんへ、決して辛そうな顔を見せずに頑張っているあなたの事だから、そのうちとってもいい事に巡り合える筈だ。神様が少しばかりそっぽを向いていた事があったかも知れないけれど、僕はずっと見ていたのだから僕があなたの頑張りの証人になってあげるよ!





充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
世界陸上
 今回の世界陸上は日本選手の活躍がいま一つでメダルの期待も余りできないので、日本での盛り上がりに欠けている様に思いますね。しかし、いつも結局はマラソンだけに期待が集中するのも何かマンネリですね。(こんな事を言ったら怒られますかね。)しかし、短距離の世界が黒人選手の独壇場なのは、筋肉の作りが違うのでしょうが、これは資質の問題で、黒人以外の人種はどんなに努力してもこの差を埋めることはできないのでしょうか?


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
秋の風
 大分と涼しくなってきました。早くも秋の気配すら感じます。やっぱり、今年は冷夏だったのでしょう。勝手なもので、猛烈な暑さが恋しく思えてきます。





充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
盆休み明け!
 あっという間に盆休暇も終わってしまいました。大体、少しまとまった休みを取った後は、仕事モードに戻るのに少し努力が要ります。実際、今朝は会社を休みたい気持ちすら湧いてきたのです。しかし、こんな時は一気呵成に仕事を進める事が肝心と、体が覚えていました。という事で、あっという間に一日が終わり、心身ともに完全な仕事モードに復帰しましたよ。


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
都心近くの湧水
 東京都内のお盆休み中は比較的に人も少なく快適でした。という事で、久々に等々力渓谷に涼みに行きました。ここには何と湧水があるのです。それも東京の名水57選に選ばれているのです。ペットボトルに持ち帰る人もいました。改めて飲んでみたら、やっぱり美味しかったです。
等々力渓谷



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
小松政夫とイッセー尾形の名コンビ
 小松政夫とイッセー尾形の二人芝居を観てきました。生で見る小松政夫は60代後半にしては随分と老けて見えましたが、さすがに芸達者でした。イッセーさんは飄々として相変わらずでした。小松さんは少し高血圧気味に見えましたよ。健康に留意して頑張って下さいよ!


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
那須高原
 那須高原のペンションに2泊3日で行って来ました。さすがは高原でした、夜は窓を開けていて寒くて目が覚め、窓を閉めても寒くて何と毛布を引っ張り出しました。日中も半ズボンでは寒いくらいでした。こうなってくると夏の太陽が恋しくさえなります。



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
戦争責任も藪の中?
 昨日からNHKテレビでやっている3日連続のスペシャル番組「海軍400時間の証言」には久々に興奮させられました。日中戦争は兎も角、太平洋戦争は避けられたのかも知れないと改めて考えさせられました。恐らくはあの時に戦争を断念していれば暫くの間は国際社会で冷や飯を食わされたかも知れないけれども、それなりの独立国家として存続していけた可能性があって、しかも内に秘めた悔しさをやはり国家の成長の糧としてある程度の大国になれたのかも知れません。そして、現在の様に屈辱的なアメリカの属国の状態にはなっていなかったかも知れません。「人間、辛抱が肝心」と同様に「国家も辛抱が肝心」、「短気は損気」という言葉が胸をよぎりました。


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
忙中閑有りで盆休暇!
 やっと盆休暇の予定がはっきりして、遊びの予定も取れました。那須高原でゆっくりとします。(たかだか2泊3日ですが。)ゴルフもやりますよ。心配なのは天気だけ!まあ、雨が降ったら降ったで何とでもなりますよ。所詮、休みでリラックスするのが目的ですから。





充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
夏は目のやり場に困る!
 夏は女性が刺激的な格好で闊歩していて、目のやり場に困りますよ。それでも男性にとっては楽しい事であるのは当たり前ですが。





充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
夏休みをどうしようか!
 不確定な仕事の予定が入っていた為に、例年なら今週末から9連休になる筈の予定が不確定で断続的な合計6日間程の休みになっていて、どこに行こうかという予定も立てられなかったのです。まあ、不確定だった休みの日程がやっと確定したので、これから遊びの行き先を決めるのです。「残り物に福があり」とばかりに、タナボタ的にどこかのいい宿のキャンセルでも出てくれれば良いのですが。





充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
井上ひさし・こまつ座
 久々に「こまつ座」のお芝居を見ました。相変わらずの看板役者である辻萬長さんに剣幸さんの安心して見られる演技や、大鷹さんの渋い演技や小嶋さんの練れた芸達者ぶり、高橋譲や宮本嬢のコケティッシュな魅力に堪能させて頂きました。しかし、剣幸さんはお美しいですね。





充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
  1. 無料アクセス解析
