いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ





充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
横峯さくらの伯父さん
 横峯さくらの伯父さんは大したものです。鹿児島の保育園での教育内容は、人間の幼児期に本来必要とされる人間としてこれから生きていく上での逞しさを叩き込むものです。恐れ入りました。


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
館山の海
 湘南地方とはやはり一味違って、自然が残り、のんびりした感じが素晴らしいのが南房総ですね。
海の日に行ってきましたが、どうかするとプライベートビーチにも見える砂浜に人影もまばらという情景は、以前に見た沖縄の海岸と錯覚するぐらいゆったりとしたものでした。気に入った海岸で海に入りましたが、まだ些か水は冷たかったですね。しかし、館山の町は開放的でおしゃれな感じになっていましたね。





充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
今でも煙草を吸っているのですか?
 これだけ、煙草の害が叫ばれている中で、今だに煙草をやめられない人々を見ると憐みの気持ちすら生じてしまいます。又、実際に近くから煙が漂ってくるとこちらの気分も悪くなり、怒りすら覚えてきます。実は私も10数年前までは煙草をすっていました。止めた直後は、漂ってくる煙には郷愁すら覚えて心地よくすらあったのですから、まだ体が喫煙者の体だったのでしょう。しかし、今は煙を嗅いだだけで具合が悪くなるという事は、完全に体から、ニコチンやタールの残存物が消滅して、正常な体に戻っている証でしょう。まあ、自分の趣味だとか言って吸っている場合ではないのです。私の部下も喫煙者がいますが、一服と称して喫煙する事による仕事の効率低下も軽いものではないのですよ。





充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
何と言っても、石川遼に尽きるこの週末!
 石川遼の精神的な強さはどう表現したら良いのか!爪の垢を煎じて飲ませてくれ、と言いたい。


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
暑さに頭が可愛そう!
 やっと、猛暑がやってきました。しかし、暑さに頭が参りそうです。昔は日射病、今は熱中症ですか、暑さ対策を真剣に考えねばなりません。





充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
田舎暮らし
 最近は会社の人間の定年退職者の数人が田舎への転居を始めました。聞いただけでも8人ほどの人間の中で、千葉の外房に3人、那須高原に1人と約半数が田舎暮らしを始めたのです。これからも結構続くのではないでしょうか。これからの不透明な時代に自給自足は無理にしても、そのような生活にチャレンジする方が、都会やその近辺で暮らすよりも不安感が少ないのでしょう。健康にも良さそうだし。


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
フルーツ満開!
 しかし、これからの季節は色々なフルーツが楽しめますね!西瓜、メロン、桃、オレンジ、葡萄、マンゴー、パイナップル、バナナ、グレープフルーツ、チェリー等々と食べ過ぎてお腹をこわさないように注意しましょう!


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
本格的なイタリアンレストランもどき
 自宅の周辺にも高層マンションが幾つか建ち始めてきました。そこに新しい住民目当てのレストランが開業しています。週末にたまに外食でもしようと思って、その中の幾つかのお店に入りましたが、どうも味付けがいまひとつなのです。特にイタリアンレストランは特色の無い、というかお金を払ってまで入る程とは思えない、どうかすると自宅で自分の作るパスタの方が余程美味しい事すらあります。私の舌が肥えてしまったせいなのか私の腕が上がったのか分かりませんが、プロのシェフさん頑張って下さいよ!


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
まだ、盛夏の一歩手前!
 梅雨空の合間に夏の太陽らしきものが顔を出しますが、耐えがたい暑さには程遠いものがあります。何せ、程よい風がふいてくれるので爽やかですらあります。2週連続で屋外プールで泳ぎましたが、休憩時間は屋内にいないと寒い感じがするくらいでした。それでも泳いだ後の爽快感は最高でした。今年はこのままの夏でもいいですよ。





充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
麻生総理の苦悩ではなく、国民の苦悩の方が大きいぞ!
 しかし、麻生氏も大変ですね。心から同情しますよ。大体において、国会の解散権は首相の特権であって、他人からとやかく言われるものではないのですよ。ましてや、「早く解散しろ。」などと言われる筋合いのものではないですね。日本郵政の問題だって、今更解散したからどうなるという事は考えづらいのではないでしょうか。都道府県の各知事選で民主党の支持する人が当選したからと言っても、国政は地方の政治とは違いますよ。国と地方では、その首長の求められるものは全然違う筈ですよ。地方は地方の利益だけ、国は国全体を考えねばならないのです。外交や防衛や国全体の今後の歩む道を考えねばならないのが国政です。早期解散を声高に叫ぶ民主党も、国政を任せるには何とも頼りない限りですね。地方の知事は民主党の人でも良いかも知れませんが。今更、自民党の誰かが首相になるぐらいなら、麻生続投でいいではないですか。麻生氏をトップにした自民党の責任を明らかにする意味でも、又、外国に対する信頼回復の意味でも。自民党が入れ替わり立ち替わり人をコロコロ代えて国民の目をそらしながら権力に見苦しく執着するのは止めて、今のままで国政を立て直せ!麻生氏も踏ん張れ!麻生氏も苦悩しているでしょうが、心ある国民はもっと苦悩していますよ!


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
梅雨と夏の間でどうする?
 何ともはっきりしない気候でも、耐え難い暑さはまだ来ていない。傘は手放せないけれども傘を差すことは余りない。夕方は寧ろ湿気を帯びた風が心地悪くはない。この状態が続くのならば、別に苦ではない。これから到来する猛暑の前で、あなたはどちらを選ぶか。私でも判断に困ります。


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
夏の帽子
 通勤時の陽射しの強さに頭が負けそうです。帽子を被って行きたいのですが、これが中々簡単にはいかないのです。まず、格好の良い帽子でいて且つ折り畳みができてポケットに軽く収まるような帽子を求めているのですが、これが見つかりません。実際のところ、止むを得ず妥協して3つほど買いましたが、気に入らずに帽子掛けに掛けっぱなしです。カウボーイハット、ハンチング、野球帽、ジョギング用帽子を足して4で割ったような、それでいて薄く風通しの良いものは無いのでしょうか。





充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
今年のジャイアンツは違うぞ!
 今年のジャイアンツファンは、久々にプロ野球ペナントリーグを本来の形で楽しんで見ているのではないでしょうか。取り敢えずは首位をキープ、2位とはある程度の安全圏程度に差をつけている、多少はハラハラする試合展開もある、しかし最後にはリーグ優勝、そして恐らくはパシフィックリーグで優勝するであろう昨年の日本一の西部ライオンズに日本シリーズで雪辱をする!といったシナリオを頭で描いているのでしょう。(私の頭の中がこうなっております。)たまにはこういった事もないと、殆どの国民がジャイアンツファンである日本は元気が出ません。しかし、この伏線には、ジャイアンツの監督である原さんが、今年のWBCで世界一になった事が幸いしていると私は考えます。原監督はWBCの修羅場を経験して、ひと皮向けたのではないでしょうか。


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
マイナスをプラスに転化する!
 物事は自分の思い通りには行かない事が多いので、それにめげずに頑張るしかないのが人生。であれば、マイナスをプラスに転化する気概が無ければやっていけませんよ。不撓不屈!


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
若い人間の難しさ!
 我が身を振り返れば、偉そうな事は何一つ言えません。自分勝手でプライドが強く、誰も頼りにせずに自分一人で生きていけると思い込んでいました。道端の綺麗な花も気まぐれで摘んでは一応は愛でては捨てて、後は野となれ山となれ、とばかりにどんどんと前に進むだけの人生でした。この年になって、身近の若人を見ていると、似たような鼻持ちならぬ者が結構います。彼らに対して、こんな私が説教をしても聞く耳を持つとは到底思えません。しかし立派に説教をできる大人もそう多くはいないんですよ。恐らくは、こうやって大半の若人は先輩の教訓を学ばずに自分で失敗をしてやっと判る、という愚かな人生を、人類は何千年も繰り返しているのでしょう。


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
仕事と酒飲みの狭間で苦労!
 大体において、仕事の依頼は殆ど休む間もなく舞い込んできます。職場に閑古鳥が鳴いていたのでは話になりませんから、嬉しい事ではあります。しかし、酒を飲む話も結構、舞い込んできてこれも付き合いの関係でなかなか断りケースが多いのです。ですから、明日の午前中までに仕上げねばならない仕事があり、これは頑張って残業すれば何とかなると思っているところへの、断れない酒席の話が入ってくると、気分的にはギブアップ宣言です。そして酔いの残った翌日の午前中は息もつけぬペースの仕事と相成るのです。今時のサラリーマン残酷物語!


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
夏が来た!
 今日は市民プールの屋外プールがオープンになりました。気温的にはさほど暑いほどでもなかったので、今日のところは今までの屋内プールにしておこうかと思ったのですが、意を決して屋外プールで泳ぐ事にしました。結果としては大正解でした。泳いでいる途中から、今までの曇り空から段々と陽がさし始め、透き通ったプールの底を見ながらのスイミングは最高でした。夏はこれでなくては!





充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
いよいよ夏本番!
 蒸し暑い気候が続いていますが、もう既に7月!今週末からは屋外プールも開場されるでしょう。これから2~3ヶ月は猛暑に見舞われるのでしょうが、過ぎ去ってしまえば寂しくすら感じられる夏の暑さをしっかりと味わった方が得策です、と私は考えます。





充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
  1. 無料アクセス解析
