いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ





充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
季節の変わり目!
 衣替えの季節になっているのでしょうが迷う時期です。半袖のワイシャツに夏のスーツが丁度良い感じはします。それでネクタイをすると暑苦しく感じるのは、クールビズに慣れてしまって体が横着になったせいかもしれません。ラフな格好はストレスも溜まらずに、更にはいい発想も浮かんでいいのでしょうが、辛抱心がなくなっていざという時に頑張れなくなるようにも思えます。体は楽にしてストレスも溜めずに、且つ精神的な強さを維持するのも結構、大変です。


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
南房総を通勤圏内に!
南房総への鉄道アクセスはもう少し何とかなりませんかね。アクアラインもあり、富津館山道路も開通してとても便利になったけれども、最も確実な鉄道が今ひとつですね。東京から保田あたりまで、たかだか130kmぐらいが、特急を使っても1時間30分で、その特急も便数が極端に少ない。今日も仙台まで行きましたが、400kmが1時間30分弱で着いてしまう。最もこれは新幹線だから、比較にならないけれども、それにしても遅すぎる。ハマコーの「千葉に新幹線を」まではいかなくとも、せめてまともな(?)特急を走らせてほしい。通勤圏内になれば移住しますよ!


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
函館は昆布!
がごめ昆布は他の昆布より強いぬめりを生かすため、主におぼろ昆布やとろろ昆布になどに使われています。生息場所は北海道の函館近海で、世界でもこのあたりにしか生息していません。食感は、他の昆布とは一味違うまろやかな味と強いぬめりが特徴的です。これはがごめに含まれるフコイダン、アルギン酸やラミナランという水溶性粘性多糖類によるものです。また、他の昆布よりも多量に含まれている良質なフコイダンが体にもたらす効果は近年注目が高まっています。





充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
創業嘉永二年 金沢 <落雁諸江屋>
落雁の起源は紀元前ギリシャ地方にて、小麦と牛乳で作られたと云われております。

古代東西交易路シルクロード交流により、中国に傳わり、米粉と牛乳で唐風に工夫されていたところ、遣唐使等により様々な文化と共に「軟楽甘」として日本へ傳承され、日本独自のお菓子として生まれ出しました。いにしえの文化を求めて銘もそのままに懲味に拘り調整いたしました。







充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
日本最大級のモダンアジアンインテリアブランド
日本の室内照明はまだまだレベルが低い。
森の中の木漏れ日のような、やさしい光をそっと添えてくれるブナ材のライト。
ドレープのように重なった優美なフォルムが、モダンアジアンなお部屋を演出。
「世界木のクラフト展」「日本クラフト展」入選など数々の展覧会で活躍中の若手アーティスト藤井真哉による照明作品。





充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
ジェノバ風
 昨日行ったのですが、南房総の小高い山の上に「ジェノバ」というイタリアンレストランがありました。高年のご主人と高年にはまだ早い奥様の2人でやっておられるこじんまりしたお店でしたが、雰囲気がイタリアもかくやというばかりの感じでした。周囲の山の迫り方とその向こうにある海から吹く風の香りが、大分前に行ったイタリアはカプリ島にも似ていて、日本にいる事を一瞬忘れさせてくれました。パスタも素朴で美味しく、サービスで出してくれたフルーツやたんぽぽコーヒーも良かったですよ。近くの島への渡し舟に使っていた渡船をノアの箱舟みたいに置いてあるのが奇抜で最高だし、フリーダイバーのジャック・マイヨールもたまに来ていたなんて話は、聞いていて心地よかった。只、お二人ともイタリアに行った事がないと聞いたときには、思わず笑ってしまった。しかし、行かなくたってこれだけの雰囲気を醸し出せるのは、お二人の想像力の賜物だと思うと敬服の至りでした。人間、やれば何でもできるとつくづく感じた一日でした。


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
寒くなる時期に体力増進を!
これからの時期は寒さ対策のスタート時期です。
北陸発祥の売れ筋一番のモツ鍋は最適だと思います。
あぶらホルモン・豚直腸・牛センマイ・牛ハツと、どれも新鮮なものにこだわり、セットにしてあります。
特に、あぶらホルモンは、今ではなかなか手に入りにくい原料のひとつとなってしまいました。普通のスーパーでは、滅多にお目にかかれるものではありません。
特に国産となるとなおさらです。
そこを、ネット販売の特性である、”こだわり販売”を生かしたいと思い苦労して、仕入れに努力しています。もちろん、他の原料も、新鮮なものばかりを集めていますので、安心してご購入いただけます。

スープは、個食鍋でも使用している自家製もつ鍋スープです。こちらは、しょうゆ味と、みそ味だけですが、もし、キムチ味を味わいたいと思われる方は、お家にあるキムチをお好みで鍋に入れていただいても、美味しく召し上がれます。

このスープは、2倍濃縮タイプになっておりますので、一度鍋に中身をあけてから、もう一度、スープのビンに水を入れていただきさらに、鍋に加えてください。それで、2倍に薄められます。
野菜も、たっぷり入れてください。入れる野菜としては、白菜、にら、ねぎにんじん、しいたけ等、お好みの野菜を出来るだけたっぷりお願いします。
特に、にらは一番多く入れると、旨みが増します。それと、にんにくもスライスしたものか、おろしたものでもいいですので絶対に入れてください。

当社の鍋は、スープが自家製ですので、そこのこだわりを確かめていただくためにも、是非、一度お試しくださいませ。






充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
地球を洗おう!
地球洗い隊は「お掃除しながら地球を洗おう!」をコンセプトに、微生物によって汚れを分解する環境に優しい洗剤を広めようと、日夜努力中!
地球洗い隊で販売している『とれるNO,1』は、有益微生物と酵素の力でしつこい汚れを素早く落とします。界面活性剤をはじめ、一切の化学物質は含まれていません。使用後の水が配水管、下水、河川をゆっくり浄化していきます。
つまり、お掃除しながら地球も洗える洗剤なんです。






充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
世界で一冊の絵本1
オンリィワン絵本は手作りオリジナル絵本の製作販売をしております。
世界でたった一冊の絵本を大切な人に、あなたのメッセージを入れて贈りませんか。
お誕生日、クリスマス、ご結婚、ご出産のプレゼントに。ご入園、ご入学、お子様から大人までアニバーサリーの記念品に大変喜ばれております。
またサプライズギフトとしても最適です。






充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
さいたまのジャズ
 さいたま新都心もジャズが定着しつつあるのかな。今日もJAZZDAYが開催されていたので行ってきました。色々なバンドが出ていましたが、社会人のバンドは皆プロ級ですね。中でもBSF Jazz オーケストラは最高でした。11月には恒例のフォーカルコンテストがあり、今から楽しみにしています。只、この時は大体寒い時期で、セクシーなドレスで頑張っている女性ボーカリストが少しかわいそうな気がします。もう少し、暖かい時期にやってはどうでしょうか。

さいたまジャズ
 


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
『出ます!出します!!スムーズに!!!』
 私は基本的に便秘の原因は、あんなものは出したくないという潜在意識だと思っています。
もっと、自然にきれいさっぱり出してしまおうという割り切りで臨むべきだと思います。又、姿勢の悪さも原因の一つと思います。体を丸くすると出なくなりますよ。私の経験で、結跏趺坐(正式な座禅の姿勢)をして20分も座っていると、まっすぐに便が下りてきます。尚、結跏趺坐の時は、お尻の下に座布団を折って敷かなければ駄目ですよ。それでも出なければ、お通じに良い飲料を飲むしかないかも!






お得な情報ですよ!


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
不二家のアーモンドチョコレートより美味しい!
 酒も好きなら甘いものも好きな私は、チョコレートも当然に大好物です。中でも不二家のアーモンドチョコレートは常備品に近いです。只、最近は色々と浮気もしまして、マロンチョコとかナッツバーのチョコも試しています。当然に食べた後は口の中をきれいにしていますよ。いい年をして虫歯になる訳にはいきませんから。





お得な情報がここにも!


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
房総はこれからが本番
 3連休の最終日に、館山から鴨川、勝浦、大多喜とまわって来ましたが、天候はあいにくの曇天。
しかし、爽やかな風が吹いて気持ちよかったです。余り人のいない海も風情があっていいものです。
房総半島は、しかし海も山もあって半島全体が観光地ですね。海産物は当然、農産物も豊富に取れて、豊かな土地を感じます。冬も暖かくて過ごしやすいんでしょう。これから暫くの間が最高でしょうね。


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
渋谷の祭り
 渋谷の連休は秋祭りでした。宮益坂や表参道の方でも神輿が出ていたから、あの辺り一帯の祭りだったんだな。さすがに渋谷の祭りだから、屋台なんかを出す場所もなくて神輿が練り歩くばっかりだったけれども、飲食店等はいやと言うほどあるところだから、何の問題もない。まあ、ここも日本だったんだなと思い起こさせてくれた。祭りとは別に、天城連峰太鼓をやっていた。大した迫力だったけれども、大太鼓を叩いているお兄さんの体にもう少ししまりがほしかったのが残念!


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
植物の力の偉大さ!
森林の中で生活できたら、フィトンチッドをたくさん吸えて気持ち良いでしょうが、それは無理な話。
その代わりに、きれいな空気とお花や緑の潤いで、お部屋の中を快適な環境にしましょう。

長い間、楽しめる人工観葉植物&人工樹木をお部屋に飾って、ゆったりしたリラックス空間の演出をしませんか?

光(太陽光線・蛍光灯)に含まれる紫外線を当てることにより、触媒作用が働き、悪臭の原因となるホルムアルデヒドなどの有害物質を除去します。

酸化チタン光触媒は、植物の葉緑素が光のエネルギーを使って二酸化炭素を酸素に変えるように、太陽の光や蛍光灯の紫外線エネルギーを使って、さまざまな有機物を分解し、細菌を殺し、臭いを分解する作用があり、光触媒人工植物が、お部屋の空気を浄化してくれます。

お部屋の広さや状況・条件によっては異なりますが効果の目安は下記のようになっております。

◆人工観葉植物&樹木の設置後の高さ 約1.1~1.4m 4.5~6畳
◆人工観葉植物&樹木の設置後の高さ 約1.5~1.8m 6~8畳






充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
佐久平PAで肩すかし!でも長野の秋!
 最近、日帰り出張で度々訪れる長野に行く途中、休憩がてら必ず訪れる上信越道佐久平PAに本日も勇躍臨んだ訳でしたが、当てにしていたテント売店のフルーツ売り場が何故か休業で、がっくりきました。もう葡萄も終わりなのか、りんごはこれからなのか、何かがあってほしかったな。テントの半分で、大豆と山くらげと焼きおにぎりを健康美人のお姉さんが売っていました。まあ、これからは食欲の秋で、何を売っても売れるのだろうな。やや気温は高かったけれども、今の季節の長野は最高!
食欲の秋


お得な情報があります。


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
長野・佐久平PA
 ここ2ヶ月ほど、月に2回ぐらいのペースで長野に行っています。高速道路を走って上田まで行くのですが、途中の佐久PAが気になるスペースになりました。ここで屋外のテント下で売っている果物、野菜が結構、掘り出し物です。8月中は傷物の桃が一つ100円で売っていました。傷と言ったって少し擦っている程度で、味には何の問題もありません。これをかぶりつきで食べるのが、結構、贅沢な感じなのです。この前はプラムがありました。これも安くて美味しかった。明日、又行きますが、そろそろ葡萄の傷物でもと期待しております。頼みますよ、佐久の農家の皆さん!


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
ハワイの風
 秋風が吹き始めて過ごしやすくなってきたものの、私の場合は何とも身勝手な事に、あの猛暑が懐かしくすら感じられるのです。今年も例年通りに、週末の2日間の午前中は市営の屋外プールに通って、手軽に夏を満喫しました。たまに天候不順な時などは、私を含めて3~4名の客に、監視員が7~8名といった事もありましたが、大概はやや混み合ったプールで存分に泳ぎまくったのでした。これからは屋内プールに戻ると共に、ランニングに比重を置いたトレーニングに変わっていきます。しかし、あの暑さの中を、キラキラ輝く水面に浸っていた夏の日はやはり恋しく感じられてなりません。ハワイにでも行くか!




充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
遊び心
 日本のアニメは大人に子供心を呼び起こしてくれるという欧米の評価もあるようです。元来、日本人は子供の様に遊び心が旺盛で、江戸末期に日本に来た欧米人はどうやったら日本人を勤勉にできるかと悩んだようです。詳しくは渡辺京二さんの著作「逝きし世の淡き面影」に書いてありますよ。アニメは兎も角、最近の日本人は遊び心が不足していませんかね。人生を楽しむ気持ちを持てれば幸せになれますよ。



お得な情報はここにも。


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
エスカレーターは危険ではないか!
 最近、ともかく駅のエスカレーター工事が目につくけれども、全く無駄で且つ危険なものをあえて設置する考えが理解できません。転んだら危険だし、地震等の災害の際に逃げる上では不便極まりない代物ですよ。階段ならば隙を見て上り下りが自由にできるのに、エスカレーターは一方通行ですからそうも行きませんよ。上に逃げたい時に上りのエスカレーターが一杯だったら、どうすればいいのか。日頃、特にこの不便さを実感するのが、品川駅の新幹線に下りるエスカレーターの狭さです。階段がなくてエスカレーターしかなく、しかも2列になって下りるのがかなり不便な狭さです。体格の良い人や外人さんでは一人づつがちょうどの幅ですよ。ちょっと極端ですよね。私の考えでは、設置するにしても、階段とエスカレーターの利用人数の比率を3:1ぐらいを想定して設置したらどうでしょうかね。
特に壮年以下の人は、階段利用を心掛けないと体がなまりますよ。
更には、生活が便利になりすぎるとオリンピックでも勝てなくなる!と言いたい。


お得な情報がここに!


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
石神井公園の残暑
 やや花曇りの天候の中を、石神井公園に行ってきました。この公園は、都会を忘れさせる程の緑の多さが素晴らしいのですが、さすがに猛暑の頃はそれでも蒸し暑くてたまりません。これぐらい緑が多いと冬は寒くてたまりませんし、晩秋や初春の頃も日当たりがないから、余り行く気にはなりません。
今頃から秋の初めと春から初夏の頃がお勧めです。今日も昼過ぎに行ったのですが、途中から日も射してきて残暑の趣となりましたが、これぐらいがこの公園を楽しむ暑さの上限といったところで(全くの個人的見解ですみません。)、快適でした。車で行ったので、途中の茶屋でビールを飲めなかったのが心残りでした。
石神井公園


お得な情報


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
大麻が何だ!
 現在、相撲の世界が大麻吸引問題で大騒ぎになっている。まあ、日本では麻薬になっているから仕方ないが、引退しなければならない問題なのか。スポーツの世界では筋肉増強剤の使用が禁止されており、これは本来の人間の力ではないものの助けを借りて勝負に臨む卑怯なやり方だから、禁止は全く当たり前の事であるけれども、大麻は筋肉増強剤ではないぞ。マスコミもここぞとばかりに騒いでおり、無知なコメンテーターが殊更にあおっている。ここは冷静に事の重大性を考慮しなければいけないぞ。引退は酷すぎる。精々、一場所の休場謹慎処分ぐらいにしておけ。



お得な情報はここで


充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
介護保険ソフト「Suisui」&業務支援サービス
売上・入金・債権管理機能を充実させた介護保険請求ソフト「Suisui」、
請求データ・入金データなどの管理を代行する「業務支援サービス」で
面倒な売上・入金の管理をしっかりサポート致します。





充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
函館のがごめ昆布!
海の栄養分を充分に吸収して育ったがごめ昆布

がごめ昆布は他の昆布より強いぬめりを生かすため、主におぼろ昆布やとろろ昆布になどに使われています。生息場所は北海道の函館近海で、世界でもこのあたりにしか生息していません。食感は、他の昆布とは一味違うまろやかな味と強いぬめりが特徴的です。これはがごめに含まれるフコイダン、アルギン酸やラミナランという水溶性粘性多糖類によるものです。また、他の昆布よりも多量に含まれている良質なフコイダンが体にもたらす効果は近年注目が高まっています。






充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
北海道産の厳選された素材にこだわる、北海道チーズ工房で作られたチーズケーキ
先日もデパートの北海道展の事を取り上げましたが、またもや北海道です。
こんなにチーズの風味が豊かなチーズケーキなんて初めてです。
原材料のチーズから作っているチーズケーキなんて聞いたことありますか?しかも
ナチュラルチーズコンテスト優秀賞(第3回・第5回 )のカマンベールチーズを惜しげも無く使用しているとの事で納得!






充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
福田さんお前もか!
 首相の退陣は、今の日本を象徴している。昔の偉人の言葉に「個人は社会総体のアンサンブル」というものがあったけれども、まさしく首相個人を取り巻く社会情勢そのものが逃げ出したくなるような情勢になっているし、首相個人の行動もそうした社会を構成している一個人のそれを如実にあらわしていますね。今の日本を作っているのは日本人各個人の集合体で、個人がそうなら社会もそうなり、社会のありようが又、個人を作っているのですよ。互いに影響し合って、負の連鎖になっているのだ。ここは踏ん張りところですね。政治家が当てにならなければ、個人個人がしっかり頑張って新しくて強く魅力的な日本を作っていけばいいのだ。まずは心身の健康から。

とりあえず福田さんへの送別の花束
花束2



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
京都・丹波の銘水
 喉が渇いたときには水が一番!余分なものを摂るから体を損ねるのだ。!どうせ飲むなら美味しい水がいい。熊本の水も美味しいけれど、京都・丹波の水も最高!






充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
  1. 無料アクセス解析
